2013年11月1日金曜日

Walking from Vashisht to New Manali

週末を前に今日はニューマナリでお買い物と宿を出たのだけど、オートリクシャを拾えぬままにヴァシシュトの突端ともいうべき酒屋に行き着いてしまったので、そのまま散歩がてら歩き続けてしまった。


裏を返せば、酒屋はこんな村外れくらいにしかないんだよね。
ちょっと行けば綺麗なはずの川。でも、ゴミがいっぱい。これはネパールも同じだ。

今時分の間也は、朝晩相当冷え込むけど、日中日が照ってれば暖かい。曇っていると肌寒いといった具合。
こういう山奥にもどっしりとした電線があるのは、さすがインド。

松林。こんなところに小さな日本を見た。

おー、こののぼり旗はチベット人のお宅ですね。

で、どんどん下ってくとバイクショップがちらほら。

ずらり、ずらりとROYAL ENFIELD。
どうせ日本じゃ運転しないのだから、インドの免許を取ってROYAL ENFIELDを買うというのもありなんじゃないか。と、狂った妄想をしていたら、オートリクシャが「乗ってかないかい」とちらり。

今見ていると、帰りはこのドライバーのリクシャに乗っていたことに気づく。
縁は異なもの味なもんだ。

ボルダリングもできる。

そして、男と男がこうして歩くのはインドの日常。

そして、川が綺麗、山が綺麗。あっ、でも、この辺りは熊が出るのです。

川はBeas川という、道はLeh Manali Hwyという。

滝はみんなの洗車場。

おお、マナリは遥か彼方。といっても徒歩15〜20分。

水道管兼ロープウェイ発見。

三軒長屋発見!

内蔵露出のROYAL ENFIELD発見‼

貧乏長屋発見!!!

STAE BANK OF INDIAの看板発見。って、あんまり興味はない。

この橋の向こう側がニューマナリ。

ふう。自宅から大宮駅に行くくらいの感覚かな。
シャンティ、シャンティな散歩だった。

〜ブログランキングに参加しています〜

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿