2014年1月17日金曜日

See you, Full Moon!

てなわけで、昨晩もほぼ満月。「ほぼ」というのは、正確には昨日の午後2時ごろが本当の満月だったようだから。
前日日没からベランダに陣取り眼下に広がるアラビア海上空に満月が現れるのを待った結果分かったのは、午前5時を過ぎないと月は海の上にやってこないということ。
1週間くらい前までは午前0時前には西の空にやってきて、午前2時頃には海の果てに落ちていったのに。

ということで、昨夜は早めにビール2本ほど飲んで午後8時には寝て、朝早く起きる作戦。
今朝は6時に起床した。空が白んでいるのは月の明かりか、はたまた背後より来たらんとする旭日の光か。

浜に出ようともたもたする内にどんどん空が知らんでくる。
満月と朝日の共演。
僕は大きな満月が真っ赤に身を燃やしながらアラビア海に没して行く光景を期待していたのだけど、どうもそういうムードじゃないらしい。

午前7時を過ぎると太陽の光にかき消され、静かに空の中に消え入っていったのでした。
さようなら、また会う日まで!

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿