2014年1月14日火曜日

Soft Foods Everyday

今朝歯磨きをしていたらはたと気づいた。
なんか歯茎に張りがないというか、なんというか。
歯茎がちょっと元気に欠ける気がした。
で、考えたのだけど、こちらに着いてからしばらく固いものを食べていないからじゃないかという理由が浮かび上がってきた。
歯と歯茎を鍛える機会がないから、ちょっとパワーが弱まっているというか、あり余っているからというか。それが違和感のもとではないかと。

例えば昨晩のディナーは我がWELCOME CAFEの2軒隣、モーニングスター・ナマステカフェでフィッシュプレート(150RS)。焼きサバで、こちらのはまったく固くない。

で、今朝はWELCOME CAFEのお隣、毎度おなじみのスリャカフェでダルフライ(75RS)という日本でいえばカレーの一種に勘定されるようなスープ状の食べるものとゆで玉子(25RS)。
昨日の朝食もスリャカフェでポテトスープ(50RS)。

まったく固いものがないというか、例えばよく食べるパスタなんかも固くはない。具材のエビやイカ、キングフィッシュなんかも全然固くない。
僕の場合、あえてあげればピザがここいらのビーチで食べるものの中で一番固いくらいじゃないかな。
朝は今日昨日に限らず基本的にスープだし、毎日離乳食を食べているかのよう。
ネパールでは頻繁に鳥肉や水牛肉を食べたのだけど、鳥肉は新鮮な地鶏なので噛みごたえがあったし、水牛肉も基本干物なので言わずもがなの固さ。
こちらでは犬がよく魚や鶏の骨をガリガリかじり食べている。
今僕に必要なのは犬になること。ガリガリ固いものにかじりつくことかもしれない。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿